News

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 8月11日松川町およりての森祭りを開催しました

8月11日松川町およりての森祭りを開催しました

2023年8月11日(祝・金)に長野県松川町のまつかわの里にて、およりての森祭りを開催しました。

当日は、大変暑い一日でしたが、森林に関する自主映画上映、森林セラピー、木工体験などで200名を超える親子が参加しました。

開会式

映画鑑賞

山で木を伐る”きこり”の職業にスポットを当てたドキュメンタリー映画を無料上映しました。

映画鑑賞しているようす

映画鑑賞


森林セラピー

地元の森林セラピーガイドに引率されて、およりての森の森林観察を行いました。

森林散策のようす 森林散策のようす


木工体験

5月に行った栗植樹イベントの際に、伐倒したヒノキを材にして、椅子やスプーンなどの作成を行いました。
また、中津川市のくりくり工房さん主催の板のキャンパス絵づくりのブースもあり、終日子どもたちでにぎわいました。夏休みの自由研究の作品にもってこいでした!

椅子づくりのようす キャンバス絵づくりのようす


演奏会

飯田市の丘のりんごさん、地元のカナデル幸響楽団、松川中学校吹奏楽部、松川吹奏楽団の皆さんによる演奏会を行いました。

丘のりんごのみなさん カナデルの皆さん

松川中学校吹奏楽部の皆さん 松川吹奏楽団の皆さん

美味いもの市・物販

地元のキッチンカーや、丸山木材グループからのブースが並びました。

キッチンカー キッチンカー

丸山木材グループブース 丸山木材グループブース

参加いただいた方、ありがとうございました。

お知らせ

お知らせ一覧
月を選択